So-net無料ブログ作成
検索選択
お出掛け ブログトップ
前の10件 | -

早起きして築地にGO! [お出掛け]

こんにちわ~sonia ▽・ェ・▽です。

先日はポカポカ そして明日は雪が散らつく?
気温の変動に体が対応しきれません[ふらふら]
皆さまも体調管理にお気を付けくださいね。

*     *     *     *     *     *     *
2月のことになりますが
息子くんと以前から気になっていた築地市場に行ってきました。
お友達情報で「場内に行くなら早朝に行かないとね!!」ってことで
どうせ行くなら場内でしょ!? 笑

地下鉄 築地口の階段を上がると目の前が 築地の場外。
私の想像していたイメージとは違います。
イメージは重い鉄の門があって その門をトラックが行き交う・・・
違ってましたね~  すごくオープンで門など見当たりません。

TVで築地市場の特集を見ていたのでお店はチェック済みです[手(チョキ)]
目的の寿司屋さんに着くと すでに長蛇の列[ふらふら]
2時間以上は待ち???
朝食抜きで来ていたので 私たちは手頃な行列のお店「おかめ」に並びました。
待つこと30分くらい?
page.jpg
一品づつ握ってだしてくださるので ど~んと迫力の写真はありません。  笑
握りのネタがおいしいのは勿論なのですが 私が一番美味しかったのは味噌汁。
タイ・あじetc おさかなのアラでお出しを取っています。
さかなのお出しですが 全く生臭さがありません。ほのかな甘味~
(お寿司をオーダーすると付いてきます。)

とても混み合っていたので 早々にお店を出ました。
細い路地をターレットがビュンビュン走って行きます。
250px-Turret-mightycar.jpg 写真はウィキペディアより
仲卸の方が荷物を運ぶ電動リヤカーのイメージでしょうか。
電動式なので 走行中も音がしないので 真後ろにターレットがいてビックリ!!
回転半径が小さいので細い路地も楽々通り抜けていきます。 お値段200万円くらいとか。

外国人の観光名所のひとつになっているらしく
日本人より外国人の方が多いかも・・・
移転(豊洲)するまでに再度 この活気を味わいに来たいな~
今度は定食屋さんに行こう!!

*多忙のため コメント欄は閉じさせていただきます。
 訪問ありがとうございました。

オフ会 [お出掛け]

こんにちわ~sonia ▽・ェ・▽です。

2月19日は嬉し恥ずかし「お誕生日[バースデー]」でした。
その記事は 後日UPしますね[わーい(嬉しい顔)]

*     *     *     *     *     *     *     *
今日は 久しぶりにワン抜きオフ会です。
待ち合わせは現地集合。表参道 クリントン カフェです。
いつもは駅まで迎えに来ていただいていますが、今回は一人で行けれましたよ。 [手(チョキ)]
田舎モノの私ですが ちょっぴり成長しました。
大好きな街NYで数年前に行きましたが NYでも大人気店で その時は90分位待ったかな?
その時、私はブルーベリーパンケーキ・息子くんはチョコレート パンケーキ。
甘さ控えめで(アメリカにしては珍!!)ふわっふわ~~なんです。

今回は表参道への上陸情報を知って、このお店をリクエストしました。
page.jpg
左上は エンジェルさんのサーモンエッグベネディクト
左下は マミーさんとおかんさんのブルーベリーパンケーキ
右は  私のカントリーブレックファースト
    (大きなビスケットがド~ンと乗ってますよ^^)
このビスケットがサックサクで美味しいの。 ハマりそうです[わーい(嬉しい顔)]

マミーさんからパンケーキのおすそ分けを頂きましたが 美味しかった。
エンジェルさんとおかんさんにビスケットのおすそ分けを忘れちゃいました。スミマセン
注文したコーヒー[喫茶店]がおかわり自由だったのでロングタイム・トーク[わーい(嬉しい顔)]

まだまだ話は尽きないのでお店を変えて
キルフェボンに[バースデー]
先ほどのクリントンカフェでお腹いっぱいになったはず?なのに
108.JPGケーキは別腹?
ここでも話は大盛り上がり? 
楽しい時間はあっと言う間です。
おかんさんとエンジェルさんは御用がおありだったので ココでさよならをしました。
その後 マミーさんに中目黒as know as etcにお付き合い頂き ショコラのおみやげを買いました。
楽しい時間をありがとございました。[わーい(嬉しい顔)]

*****
オフ会で頂いたおみやげ[プレゼント]
IMG_2772.jpg
エンジェルさんからはハワイのおみやげ
マミーさんからは ショコラのモチーフ(そっくりでしょ~)
おかんさんからは チョコレート

(*´v`*)ありがとうございました。

*****
翌日 妹宅にショコラを迎えに行って表参道グラニー・スミスで買ったパイを頂きました。
123.JPG おみやげはまだ~?[犬]
限定のデコポンパイと定番です。
言うまでもなく めっちゃウマです。



 

高速道路教習? [お出掛け]

こんにちわ~sonia ▽・ェ・▽です。

花粉症の私ですが 今年はあまりひどくならなかったです。
皆さまはいかがでしたか?

*     *     *     *     *     *     *     *     *     *

我が子の成長は早いもので いつの間にか運転免許を取得しました。[手(チョキ)]
今時の自動車学校って入校から卒業までの期間によって金額が変わってきます。
ベーシックコースで30万円くらい 短期コース スーパー短期とあります。
スーパー短期ですと2週間余で卒業できて35万円くらい。
(親的には辛かった・・・)[ふくろ]

話がそれましたが 取得依頼未だ高速道路を走行していなかったのでドライブに行きました。
行先は滋賀県信楽[車(セダン)]

先ずは娘ちゃんの運転で自宅を出発し高速道路に入り最初の休憩で息子君と運転を交代
image (3).jpg レストルームに行く娘ちゃんを見守るショコラ

image (11).jpg 久しぶりの運転で緊張する息子くん。
                                 でもハンドル操作は安定しています。

2時間30分程で信楽に到着。
信楽と言えば『たぬき』
      信楽焼(しがらきやき)は、滋賀県甲賀市信楽町を中心に作られる伝統陶磁器、炻器で、
      日本六古窯のひとつに数えられる。一般には狸の置物が著名であるが、
      多様な発展を遂げている。          Wikipediaより

image (12).jpg
image (13).jpg
image (4).jpg先日パパさんに私がとても大切にしていた葡萄の透かし彫り入りで
                      イタリア製の傘立てを割られてしまったので 買っちゃいました。                            薄い青から藍色のグラデーションに魅かれたの。和モダンです。
image (2).jpgたぬきにそっくりな(失礼)看板犬のポメラニアン 

お買い物の後 信楽の里に行きました。
page.jpg
image (14).jpg 日暮れまで ショコラは散歩(走らないの[もうやだ~(悲しい顔)]) 
帰りの車中でショコラは爆睡[眠い(睡眠)] 息子くん&娘ちゃんの運転で不安だったかな?
image (10).jpg

本日の高速道路教習?も無事おわりました。
何度も冷や汗をかいたし 足をふんばったし・・・恐かった[がく~(落胆した顔)]
これからも安全運転を願う母です。

恒例・春の東山動物園 [お出掛け]

こんにちわ~sonia ▽・ェ・▽です。

初夏を思わせる日があったり 木枯らしが吹きそうな寒~い日があったり
とても不安定な一週間でしたね。
皆さま 体調崩されませんよう お気を付けくださいね。
(ちなみに 我が家のパパさん 風邪をひいてしまいました[ふらふら]

*     *     *     *     *     *     *     *     *     *
さあ 今年も行ってきました。
動物園の近くで生まれ育ち頻繁に母と行っていたせいかどうか・・・
とても親しみを感じて
結婚して子供が生まれてからも ず~っと春だけは桜見[かわいい]を兼ねて行きたくなります。
今年は娘ちゃんと動物大好きだった母のお写真と一緒にGO!! [車(セダン)]

今年も沢山の動物の赤ちゃんが生まれていました。
page.jpg 
ぞうさんママにべったりで離れない赤ちゃんぞうさん。
赤ちゃんの仕草のかわいいこと。

桜が咲き乱れるところは 小高い山の植物園の奥にあるので、
動物園より1~2℃くらい気温が違うように思います。
そのせいか 桜の満開時期も動物園よりちょっと遅いような・・・
image (6).jpg 大好きなしだれ桜[ハートたち(複数ハート)]
image (5).jpg

毎年 来ていても童心に返って見入ってしまう私[わーい(嬉しい顔)]
子供連れの家族 若いカップル 老夫婦etc は見かけましたが
大人2人で来ている人は見かけなかったような気がするな・・・
来年は娘ちゃんがいないから『おひとり様』?[がく~(落胆した顔)]
いいもん~ おひとり様でも動物園に行きま~す[グッド(上向き矢印)]

*多忙の為 コメント覧は閉じさせていただきます。訪問ありがとうございました。
nice!(9)  トラックバック(0) 

Go to Tokyo・・・鎌倉 [お出掛け]

前回の続きです。

娘ちゃんの希望により今回はコンラッド東京に泊まりました。
page.jpg (上手に撮れなかったので一部HPからです。)
*     *     *
朝 目が覚めると小雨です。傘が必要な程ではないけれど・・・
娘と相談して江の島に行くのは中止にして ゆっくりとホテルで朝食を頂くことにしました。
pickerimage.jpg
サラダのコーナーには 大好きなスモークサーモン[グッド(上向き矢印)]
ヨーグルトコーナーには沢山のトッピング用のナッツ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
ホントに美味しかったです [わーい(嬉しい顔)]
娘ちゃんはここの朝食が食べたくて こちらのホテルに決めたのです。
ゆったりと時間が流れ もう1泊したいほど優雅な時間が過ごせました。
(8:2くらいで外国人のお客様が非常に多く、聞こえてくる言葉が英語・スペイン語etcでした)
まるで外国のホテルにいるような錯覚を覚えました。

*     *     *
ホテルのチェックアウト後 鎌倉に向いました。
  BGMが入っています。音量に気を付けてくださいね。
ははっ こうして見ると食べてるところばっかりですね。

藤沢から江の島を通って鎌倉まで たった10km ですが路面を走ったり海岸沿いを走ったり・・・
人気の電車であることに納得。ノスタルジックを感じます。

*おみやげ編***
写真 (1).JPG
生しらすを食べている時間がなかったので 保冷バッグに入れて持って帰ってきました。[わーい(嬉しい顔)]
image (35).jpg
旅の思い出・ご朱印帳。 マイブームです[わーい(嬉しい顔)]

離れていて、たまにしか会えないお友達だけど素敵な時間を共に過ごせて良かった~。
ありがとうございました。 思い出いっぱいの旅となりました。

Go to Tokyo・・・オフ会 [お出掛け]

こんにちわ~sonia ▽・ェ・▽です。

3月26・27日東京に行って来ました。
久しぶりの東京泊です。 (娘ちゃんのリクエストでプチ贅沢しちゃいました。)

*     *     *     *     *     *     *     *     *     *
娘ちゃんは赤坂に用事がある為 東京着後スグに別行動にしました。
私は10時に代官山でマミーさん&もあなちゃんと待ち合わせ。
image (1).jpg 駅にあるカピパラカフェ。行列ができました[目]
目黒川添いの桜見をする予定でしたが まだ開花していなかったので
表参道までテクテクとお散歩しながら 他のお2人との待ち合わせ場所まで行きました。
いつもながら もあなちゃんがすご~くお利口さんなんです。
信号待ちの時は ちゃんとお座りしてマミーさんとアイコンタクト。
スゴイでしょ!! [犬]
1時間弱ほど歩いて待ち合わせ場所 クリスクロス着。
今日の参加は おかんさん&レオン君 ・ エンジェルさん&ミニーちゃん
ミニーちゃんとは初対面です。
前回お会いする予定だった直前日に骨折しちゃって!! でも完治しましたよ[手(チョキ)]
image (11).jpg
グリーンがいっぱいで ゆったりと寛げます。 大好きな空間です。
名古屋には、こういう雰囲気のお店はとても少ないですよね。 名古屋の方が 空きスペースは沢山あるはずなのに・・・?)
page (2).jpg
上はエンジェルさんが注文したクラブハウスのサンドウィッチ。 ボリュ~ミ~[目]
下は他3人が注文したコブサラダ。ブルーチーズもたっぷり入っていて見た目よりボリュームあります。
今回は私がマミーさんにサラダorハワイ料理のおいしいお店をリクエストして このクリスクロスになりました。
評判のお店だけあってホントに美味しかったです。[わーい(嬉しい顔)]
image (31).jpg ヘアスタイルが変わって男っぽくなったレオン君
image (30).jpg 抱っこさせてもらったら あまりにも華奢でびっくり
image (28).jpg アイコンタクトがばっちり!なもあなちゃん
3ワン共 お顔なじみなせいかびびり~な感じがありません。慣れたものです[わーい(嬉しい顔)]
沢山おしゃべりした後 この間マミーさんに贈って頂き[プレゼント]すっかりハマってしまったアップルパイ専門店へGO
GRANNY SMITH 青山店です。
image (26).jpgimage (29).jpg
アメリカの田舎をおもわせるようなお店内でスタッフの方も明るく懐かしい雰囲気。
ショーケース内で並ぶアップルパイは 美しい黄金色をしていてアップルパイ好きの私は購買意欲[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
今日はホテル泊まりだし 「いつ食べる?」って思いながらも2個買いました。 

おかんさんは御用がありココでバイバイして 私たちは表参道ヒルズにハンナリにいきました。
エンジェルさんはこちらで ミニーちゃんのお洋服をお買い上げ~

私もそろそろ娘ちゃんとの待ち合わせの時間が近づいてきたので ここでバイバイをしました。
娘ちゃんと又 ヒルズに戻ってきたら梨花さん と 小森純さんを見かけましたよ[わーい(嬉しい顔)]

[レストラン]夕食は 「俺のイタリアン・銀座店」に行きました。 
こちらもまだ5時過ぎだというのに長蛇の列。1時間程まってやっと順番が来ました。
image (32).jpg最初はワインで乾杯[バー] 美味しい!!page.jpg
左 旬の鮮魚のタルタルたっぷりキャビア添え
右 ズワイガニと黒トリュフのピッツア 
お写真[カメラ]は撮り忘れましたが 背黒い和紙のベネツイア風マリネ

先週行った大阪でも「俺のイタリアン」は列をなしていました。
ずーっと行きたいと思っていた「俺・・・」シリーズですが 私はダメみたい・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
トリュフは風味といい美味しかったですが 他はとても油っぽくて辛かったです。
チェックを済ませホテルに向かう途中 賑わっているバルを発見[目]
photo11.jpgお口直しに又々 乾杯[バー]
お料理はたこのアヒ―ジョです。
娘ちゃんもいつの間にか乾杯ができる歳になりました[わーい(嬉しい顔)]

そこから又歩いて宿泊地 ホテル コンラッドに到着

続きは明日・・・ コメント覧を閉じさせて頂きます。訪問ありがとうございました。



バスツアー・北陸 [お出掛け]

こんにちわ~sonia ▽・ェ・▽です。

先日 妹を誘ってバスツアーに参加して来ました。
少し早めに家を出て 名古屋駅でモーニング[喫茶店] コンビニお菓子を買って、気分は遠足[グッド(上向き矢印)]
7:30am名古屋駅・西口に集合出発[バス]です。
今日は時間をきにせず、ゆっくり妹と会話[わーい(嬉しい顔)]
いつの間にか 名神と北陸自動車道の分岐点も過ぎ高速の降車ICです。

今日の工程は沢山プランされています。
DCIM0503.JPG

まず最初は 小牧 かまぼこ工場。ちくわ作り体験です。
cats.jpg
作り終えて 焼いている間はショッピング。
約20分後 バスに戻ると自分で作ったちくわが届きました。
(時間に無駄がないところもツアーならでわです。
写真 4.JPG
熱々のちくわは最高に美味しいです[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

次の訪問は和紙の里。
紙すきをして押し花etcを載せます。
DCIM0486.JPG
DCIM0499.JPG  お見せするレベルではありませんが・

この後も 挽きたての蕎麦をいただいたり・・・体験は沢山ありました。
ところが 昼食が粗末だった。
折角の北陸ですからカニが沢山あって[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]って想像。
でも実際は 一品の量が少なく、見た目に淋しかった。(パンフレットの写真の写りが良すぎる[もうやだ~(悲しい顔)]

母はお友達と 毎月バスツアーに参加しており
私に 「バスは楽なのよ~ 今度一緒に行きましょう。」って誘ってくれていました。
実際に参加してみると、よ~くわかりました。 
効率よく観光できるし、ホント、楽です!!

今回も「おひとり様参加」の方が何人かいらっしゃいました。
私も次回は「おひとり様~」で参加しようかな!!

好きな街 代官山~表参道にGO!! [お出掛け]

こんにちわ~sonia ▽・ェ・▽です。

ご無沙汰しております。
不幸?災難続きのsonia家、まだまだ災難は続いております。
息子君の緊急入院手術 ・ 泥棒侵入(妹宅)
でしょ~ ホント忙しすぎて倒れそうです[ふらふら]
息子君の件は 又いつか書くとして、今日は 先日の東京のことを記しますね。

*     *     *
10月2日 東京に行って来ました。
娘ちゃんのお誕生日プレゼントを買いにね・・・[プレゼント]そして私は お友達に会いたくて!

待ち合わせ代官山のT-SITEです。
マミーさんにお会いする前に、早めに行って近頃マイブームのT-SITEのアイビープレイスでモーニング[喫茶店]
「大人の寛ぎ空間」って感じなのよね~
すぐ側のテーブルには 俳優 今井雅之さんがいらっしゃいました。
page.jpg
いつもの定番 パンケーキ               
今回はピンクレンズ豆のスープも注文しました。ほのかにカレー風味が◎

その後 GREEN DOGでショコラに[プレゼント]
ショコラも連れてきてあげたかったんだけど 娘ちゃんのお買い物に振りまわされるとショコラが可愛そうなので、お留守番しています。 そんなお利口さんショコラに!! おみやげ「たまごちゃん[犬]DCIM0116 (1).JPG

その後 表参道のヨックモックでランチです。
今日は 生憎の天気でしたが晴れていればテラス席が気持ち良さそうです(わんちゃんOK)
page.jpg
テーブルに置いてあったハロウィンの置物がかわいくって[カメラ]
これは 細長いビンにミニかぼちゃを入れてあるだけなので 自宅でも簡単にハロウィン風にできますね!
長~い時間お話をして 次はわんちゃんのお洋服屋さんに移動です。
パフェ クチュール ・・・に着く寸前に私がマミーさんに「昨年行列だったアイスクリームが食べたいな~」って。
マミーさん勘がいいのでスグに「BEN&JERRYSのこと?」ってね。
DCIM0108.JPG
2013-10-05-14-19-28_deco.jpg
左がマミーさんのさつまいものアイスクリーム  右が私のピーカンナッツ
ちょっと交換して食べたけど どちらもメチャウマ!
こんな美味しいお店が「近所に無くて良かった~」って思います。 毎日食べに行っちゃうから太りそう(ブーブー

表参道は雨にもかかわらず 沢山の行列が出来ていました。
2店の雑貨やさんがオープンしたそうです。
ASOKO? と コペンハーゲンから上陸したFLYING TIGER   
平日のお昼間なのにどこからこんなに沢山の若い方がくるんでしょ~?
シカゴから初上陸のポップコーンも行列。 すご~く高いのに売れちゃうんですね。1缶5000円位でしたっけ?
行列を横にしながら 娘ちゃんとの待ち合わせの場所 明治神宮までマミーさんに送っていただきました。
マミーさん いつもありがとうございます。

その後 娘ちゃんの誕生日プレゼントを買いにTOMMY HILFIGER etc
娘ちゃんが お洋服とトートバッグに名前入れ注文している間 私は「たまごちゃん」で遊んでいました (幼児?笑
すると スレンダーな美女(スタッフさん)が寄ってらして
「私もたまごちゃん大好き。 自宅に数えきれない程あるの。10人の子供育てているので・・・」
ビックリ!![目] ホントにスレンダーな方なんです。
話によると4プードル&3他のわんちゃん と 子供さん3人
毎朝 代々木公園を7わんとお散歩しているそうです。 またまたびっくり!!

日帰り東京でしたが 新たな発見&出会いがあり楽しい1日でした。

PS・・・この記事を書いていたら注文したTOMMYが届きました[手(チョキ)]
2013-10-05-16-19-26_deco.jpg
娘ちゃんの誕生日に間にあって良かった~[わーい(嬉しい顔)]





イタリアに行って来ま~す。 [お出掛け]

こんにちわ~sonia ▽・ェ・▽です。

前記の「お財布の置き忘れ」に関しまして 色々なアドバイスetc
ブログ・ラインでいただきましてありがとうございました。 参考にさせていただきます。

確かに 色々ありすぎました。(私のキャパを超えてる[ふらふら]
父が緊急入院だった為 お見舞いに行く母&私にとって交通に不便な病院でしたので
移転を希望し 交通に便の良い病院探し・・・

妹の帰国でホームパティ

3人で行く予定のイタリアが急遽 息子君がキャンセル[がく~(落胆した顔)] これが一番 辛かった!!
 息子君は以前から 夢に近づく為某試験に挑戦したいと言っていました。
 でもその試験はなんと倍率10倍以上とか・・・(毎年ね。 今年は未だ不明)
 3次試験まであるのですが なんと1次試験に合格したのです[手(チョキ)]
 ところが 二次試験がイタリア旅行と重なってしまったのです・・・
 もちろん事前には二次も三次試験の日程もわかっていましたので
 旅行の予定は その日を外してプランニングしたのですが、
 今年は試験日の日程変更が入ってしまい旅行と重なってしまいました。
 勿論 息子君はイタリアを「キャンセル!!」  合格を喜んであげたいのですが私は複雑な心境。
 3人の意見をまとめ、現地でのプランニングは息子君がしてくれていたので
 急いでそのプランニングを引き継ぎ交通機関の乗り継ぎetcチェック!!
 やっとイタリアの地図etc頭にインプット出来ました[わーい(嬉しい顔)]
*****

今回の旅行は体験の多いプランとなりました。
先日から開催されているベネチア映画祭・ 青の洞窟のカプリ島etc 
9月9日帰国します。
皆さまのブログにコメントは出来ないかもしれません。 スミマセン[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(7)  トラックバック(0) 

ランチでの話題は『ルンバ』 [お出掛け]

こんにちわ~sonia ▽・ェ・▽です。

ショコラクローバーが大好き。
お散歩中も ショコラの好きなクローバポイントまで来ると
暫くの間 クローバーをクンクンして 寝転がって遊んでいます。
違うクローバーのポイントではチッチします。
そんなにクローバーが好きならば・・・お庭の隅に植えてあげました。
ショコラ専用です[黒ハート]
DCIM0832.JPG

*     *     *     *     *     *     *     *     *     *

ライオンズのお仲間・仲良し3人組でランチに行ってきました。[レストラン]

今回のレストランは Kさんが経営を始めたフレンチレストランです。
最近 彼女忙しくしてるな・・・って思ってたら
ご主人の会社に建てていただき 老人ホームも設立しました。

今日行ったレストランですが びっくりしたことに私が 名古屋で一番おいしいと思っている
イタリアンレストラン ガッルーラの跡地です。
あんなに繁盛していたガッルーラが諸事情で突如、閉店[もうやだ~(悲しい顔)]
2年くらい経過したかな・・・別の場所で新規オープンしました。
その元ガッルーラの場所で、Kさんのお店が新規オープンです。[わーい(嬉しい顔)]

千種区の隠れ家 150x150_square_18529233.jpg 
日常とはちょっと違う雰囲気だけど 居心地がいいのよね~
シェフと奥様のおもてなしの心かしらね。
DCIM1176.JPG
紅かにのスープ  (かにの甘みがしっかり出ています) 
DCIM1178.JPG           
前菜  (フレッシュのヤングコーンを初めて食しました。見た目も鮮やか)
DCIM1180.JPG
スズキのバルサミコソース (表面がカリッと香ばしく焼かれていておいしい。)
DCIM1181.JPG
豚肉の?  ( ソースの味わいはしっかりで、くどくなく美味。とにかく柔らかい)

DCIM1179.JPG 
発酵バター   (遊び心満点のハート型バター) パンの[カメラ]忘れた
DCIM1183.JPG
デザート     (自家製チーズケーキをアイスクリーム) 濃くがあって どちらもおいしっかた)
           コーヒーの[カメラ]も忘れた[あせあせ(飛び散る汗)]

サービスとして、ソフトドリンクとプチデザート
自家製マドレーヌとオレンジピール(甘さ控えめで◎)
DCIM1184.JPG
どのお料理も美味しくって 美しかったです。 (¥3500です)

***話題は***

彼女達が 「ルンバ便利だからお薦めよ~」ってずーと前から私に言っていたの。
やっと 我が家にもルンバOKサインがパパさんから出て[決定]喜びの報告。
Mさん・・・「バッテリーが弱るのが早いわよ。一年もたないかも・・・」って。
彼女のご自宅は大邸宅だから・・・って思っていたら

Kさん・・・「ウチは娘がロングヘアーだからルンバのブラシに毛が絡み付いて吸い取りが悪いの~
     あなたのウチは あなたと娘ちゃんがロングヘアだからブラシのお手入れが大変かも!!」って。

もちろん欠点ばかりではないですよ。
例えば あと30分で来客!! 時間が無くってピンチの時は 自分は片づけをしてフロアはルンバが、お掃除してくれている。掃除分担ですね。
朝からお出かけする時も 出掛けるときにセットしておけば 帰宅時には お掃除完了!!
家族からも「手抜き主婦』がバレないわよ~」  利点も沢山あります。

購入前に貴重な意見がお聞きできて良かったです。
折角 購入許可でたけれど再度 検討してみま~す[わーい(嬉しい顔)]
前の10件 | - お出掛け ブログトップ